トルティーヤの二階建て!メキシカン★ピザ

トルティーヤ生地の薄さを活かして、タコミートとグワカモレのダブルデッカー(二階建て)ピザを焼いてみました!

レシピ:トルティーヤの二階建て!メキシカン★ピザ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

ピザの下段には、メキシカンサルサとタコミート。上段にはグワカモレと目玉焼きを乗せたメキシカンなダブルデッカー・ピザを作りました。もちろん、タコミートとグワカモレの相性は格別!

これは余談となりますが、グワカモレの材料の紫玉ねぎは、みじん切りにする時にもの凄く目にしみます。くれぐれもご注意あれ!

お好みで、ハラペーニョソースをかけると、さらに美味しいメキシカンなダブルデッカー・ピザ。詳しいレシピは、クックパッドをご覧ください!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2777791

タコミート作りに欠かせない、タコシーズニング。1人分のひき肉(150g)に対して、10gのシーズニングがだいたいの目安。230g入りのこちらがおススメです!

トルティーヤ生地で!メキシカン★ピザ

トルティーヤ生地を使って、薄くてパリッとした香ばしい食感。メキシカン・テイストのちょっと変わったピザを作ってみました!

レシピ:トルティーヤ生地で!メキシカン★ピザ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

スーパーでトルティーヤの生地を探すと、何故だかピザ生地の横に様々なチーズ類とあわせて売られています。この光景を見て、ふと思いついたのが今日のレシピ。トルティーヤの皮で、メキシカンなピザを作ってしまいました!

もちろん、普通のピザソースを使わずに、トルティーヤに塗るのはメキシカン・サルサ。オレガノ、ガーリックパウダー、チリパウダーで炒めたベーコンとマッシュルームをのせ、ピザ用チーズをトッピング。これを弱火にした魚グリルで、じっくりと焼き上げるわけです。

なんだか、ブリトーとピザの中間を食しているような、新たな美味レシピが完成!詳しくはクックパッドをご参照ください。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2767086

タコス作りに、いつも愛用。カゴメのサルサ。トマト、赤・緑ピーマン、たまねぎ、ハラペーニョのザク切りがたっぷり入った野菜ディップです。ほとんど塩味がついていないので、応用範囲がとても広い国産サルサの逸品!

ほろ苦〜い大人味★オレオのスプレッド

ほろ苦〜い大人味、オレオクッキーのスプレッド。トーストしたバゲットやベーグルに塗って、美味しく召し上がれ!

レシピ:ほろ苦〜い大人味★オレオのスプレッド

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

だいぶ前に海外のサイトで知り、お盆休みになったら作ってみたかったレシピです。オレオクッキー20枚を、オリーブオイルと生クリームでフードプロセッサーにかけるだけの簡単レシピ。トーストしたパンや、ベーグルに塗ると濃厚美味なチョコレートスプレッドになります。

オレオって、色々な使い道があって万能ですね。ぜひ、お試しあれ!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2702429

愛用している小型のフードプロセッサー。このレシピの材料、オレオ20枚にピッタリサイズ。使わない時は、刃を分解して本体に収納できるスグレものです。

禁断の果実★桃のハーブシュガー・グリル

夏の果物「桃」をハーブシュガーでグリルして、アイスクリームをのせました。まさに、禁断の果実で作る禁断のデザート!

grilled_peach.jpg

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

Facebook経由で、いつもアメリカのレシピサイトをチェックしています。すると、7月頃から毎日のように現れる「桃のグリル」のレシピ。

桃を焼いてしまうとは、さすがアメリカだな〜(笑)と思いつつ、自分でも試してみたくなり、レシピを書きました。早くしないと、シーズンも去ってしまうので。。。

さて、このレシピですが、ただでさえ甘い桃に、シナモンとローズマリーをブレンドした砂糖をどっさり使います。オーブントースターで焼いていると、熱で溶けた砂糖がグツグツ沸騰して、エラく香ばしいキャラメルソースになります。

これは余談ですが、絶対にアイスクリームを美しく盛りたく、わざわざディッシャーまで買いました(笑)。後々、ポテトサラダの盛りつけにも使えるなどと、自分を納得させつつ。

甘い桃、砂糖、そしてアイスクリームで、もの凄い糖分ですが、禁断のデザートなので夏が来たら一度は食べたい、魅惑のレシピが完成!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2743798

アイスクリームを美しく盛りつけたいばかりに、ついつい買ってしまった貝印のディッシャー(笑)。ポテトサラダや、水切りヨーグルトの盛りつけなんかにも活用したいです。

荒野のレシピ!カウボーイ★スパゲティ

ベーコン、牛ひき肉、パストラミを、デミグラスとトマトで煮込んだワイルドなミートソース。茹でたてパスタで召し上がれ!

レシピ:荒野のレシピ!カウボーイ★スパゲティ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

牛ひき肉、ベーコン、パストラミをデミグラスソースとトマトで煮込んだデリ〜シャスなミートソース。その名も「カウボーイ★スパゲティ」。実にワイルドです。

Pinterestで見つけたアメリカのレシピですが、材料のビーフ・ブロス(牛コンソメの缶詰)が、なかなか日本では手に入らなそう...。 そこで、デミグラスソースを代りに使ってみました。

この試みは大成功!短時間で、濃厚まろやかなビーフ味のミートソースが完成しました。 空腹をガッツリ満たしたい。とにかく、何か肉々しい料理が食べたい(笑)。そんな気分の時、しっかりと応えてくれる頼もしいレシピです!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2738308

愛用のパスタ、ディ・チェコのNo.11。1.6mmの太さは、ペペロンチーノからミートソースまで、本当に使い勝手良し!アルデンテは、茹で時間7分です。

甘辛美味★鶏ささみのベーコン巻き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

三温糖とチリパウダーでローストした、甘辛チキンのベーコン巻き。オーブントースターで焼ける簡単美味なレシピです!

レシピ:甘辛美味★鶏ささみのベーコン巻き

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

Pinterestで発見した海外(アメリカ?)のレシピ。Bacon Wrapped Chickenで検索すると、美味しそうな画像がたくさんヒットします。

さて、英語サイトのレシピを参照して、2回ほど作ってみたのですが、どうしても鶏肉がパサつきます。なので、オリーブオイルと白ワインで1時間以上マリネして、この問題をクリア。ぷっくらジューシーに焼き上がりました。

ちなみに、マリネ液の隠し味は酢。甘辛い三温糖とチリパウダーのシーズニングに相性バツグンです。ぜひ、お試しあれ〜!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2727460

このレシピは、オーブントースターで焼きました。こちらの高木金属製のグリルプレートで、2人分(鶏ささみ肉8切れ)が一度に焼けます。表面加工で焦げ付かず、活躍の機会も多々あり!

夏野菜★ズッキーニのヨーグルトサラダ

夏野菜・ズッキーニの薄切りサラダ。ヨーグルトドレッシングを作ったら、あとは和えるだけの簡単美味レシピです。

レシピ:夏野菜★ズッキーニのヨーグルトサラダ

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

エルニーニョ現象による冷夏の予測が見事に外れ、梅雨明けから猛烈な暑さが続いております。

台所でガスレンジを使うだけで、滝のような汗が流れ落ちる今週末。今日は、火を使わないズッキーニのヨーグルトサラダのレシピを公開。

そもそも、このサラダを作るきっかけは、Pinterestで見つけたマーサ・スチュワートのレシピ画像。後日、アクセスしてみたら、本文ページが削除されていたので、オリジナルレシピを考えてみました。ヨーグルトドレッシングの隠し味は、マスタードと粉チーズ。

体を冷やす効果があると言われる、夏野菜のズッキーニ。簡単美味なサラダをぜひ、お試しあれ!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2726186

実は、ズッキーニをスライスするのに、こんな秘密兵器を使いました。トンカツ屋さん御用達の極薄キャベツスライサーです。ズッキーニだろうが、玉ねぎだろうが、1mm以下の普通ではあり得ない極薄スライスが可能(笑)。一般的な野菜スライサーでは体験できない、脅威の切れ味!

ワインビネガーで★ズッキーニのピクルス

輸入ピクルスの味わい。ワインビネガーで茹でたズッキーニのピクルスを、お試しあれ!

レシピ:ワインビネガーで★ズッキーニのピクルス

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

有りそうで、あまり見かけないので、自分で作ってみました。国産のキュウリを使うより、外国のピクルスに近い味わい。塩レモン入りもどうぞ!(^−^)

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2715454

今回のピクルス作りに使用した、ミツカンの白ワインビネガー。容量も150mlと多過ぎず、使い勝手良し。もちろん美味ですよ!

美味★ガーリックシュリンプのタコス

何かと人気のレシピ、ガーリックシュリンプとグワカモレ・ディップで、タコスを作ってみましょう!

レシピ:美味★ガーリックシュリンプのタコス

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

ちょっと前から、グワカモレ・ディップをハードシェルのタコスに挟めないものだろうか?と考えていました。と言うのも、ハードシェルに水気の多いものを挟むと、水分でせっかくの皮がグニャグニャになってしまうからです。

そこで、ふとした思いつき。スライスチーズを、タコシェルに挟んでみました。スライスチーズが、具材の水気を防いで、タコシェルをパリパリに保ってくれます。

サンドイッチを作る時、パンにマーガリンを塗るのと同じ原理ですね(笑)。これは使えます。チーズの風味もアップして、タコス作りには良いことずくめ。ぜひ、お試しあれ!

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2592995

本場メキシコ、カサフィエスタの美味しいタコシェル(12枚入り)。

パーフェクト★チーズバーガー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

バーガーパティから作る、見た目も味もパーフェクトなチーズバーガー!ぜひ、お試しあれ!

レシピ:パーフェクト★チーズバーガー

Share the Recipe
Pinterest
Facebook
Twitter

海外(主にアメリカ)のレシピサイトをチェックしていると、頻繁に登場するのがハンバーガーの作り方。やはり、国民食なのでしょう(笑)。それらの情報を、文字通り美味しいとこ取り&自分的アレンジをしたレシピが、このパーフェクト★チーズバーガーです。

さて、レシピを書くにあたり、最も苦労したのがバーガーバンズの入手(笑)。あちこちのスーパーを何カ所もチェックしましたが、まったく市販されていません。仕方がなくチョイスしたのが、神戸屋の「ふんわりブール」というパン。これは納得。イイ線いってます。

友人・知人からの情報によれば、バーガーバンズは紀伊国屋、成城石井に行けばあるそうです。アクセスの良い方は、ぜひそちらへ。なお、コストコなら、10個で130円という激安価格!バンズ探しに多大な時間を費やした、レシピの作成でした。

レシピ:http://cookpad.com/recipe/2573930

材料のラグー・パスタソース「ダブルチェダー」。とても香ばしいチェダーチーズの香りに加え、ほとんど塩味がついていないので、応用範囲の広い逸品。お料理のレパートリーに、ぜひ、お試しあれ!